販売終了いたしました。
多数のお申し込み、ありがとうございました!

0

サンキューグループの研修やマニュアルの基準の高さが凄く学びになりました。

大黒整骨院

大黒 充晴 様

自己紹介をお願いします。

大阪で整骨院をしております大黒充晴と申します。

今日はどの様な悩みを持ってこのセミナーに参加しましたか?

私の整骨院で、初めて新人を採用する事を考えていましたので、丁度この機会にセミナーがありましたので参加しました。

実際にセミナーを受けられてどうでしたか?

今日学んで、サンキューグループの研修やマニュアルの基準の高さを凄く学びになりました。新人研修ということで、セミナーに参加したんですけれども、私自身の基準の低さを痛感させられて、まず帰ってから、今日学んだ事を紙に書いてまとめて、まず私自身から行動して、それをまず自分に落とし込んでいきたいと思います。

このDVD購入をお考えの方に一言お願いします。

このセミナーでは、新人研修ということに関しての内容としては、本当に素晴らしい内容になっていると思います。そしてまた、組織を作っていく、育てていくという意味でも凄い勉強になりますので、是非オススメです。

0

正直天才的だなと思いましたし、実体験からきてるので、凄く心に染みます。

ちあき接骨院

戸畑 智秋 様

自己紹介をお願いします。

神奈川県の大和市で、ちあき接骨院などを経営しております。

今日はどの様な悩みを持ってこのセミナーに参加しましたか?

今度1店舗やることになりまして、来年度から店舗展開していくにあたりまして、新人教育をしっかりやっていこうと思って、それで参加させていただきました。

実際にセミナーを受けられてどうでしたか?

正直天才的だなと思いましたし、実体験からきてるので、凄く心に染みます。

特に良かった点はありますか?

引き出しが多いので、悩みの数も違うので、答える内容の質が本当に実体験にそってました。

このDVD購入をお考えの方に一言お願いします。

色んなセミナーの講師の先生がいるのですが、本当に実体験からきてる悩みの答えになりますので、是非購入されて身に染みる答えをもらって下さい。

0

やるべき事を教えていただいたので、出来ることから実際にやっていくのが非常に学びになりました。

(株)フジプロデュース

藤井 宏和 様

自己紹介をお願いします。

東京都北区で訪問マッサージの治療院をしております藤井と申します。

今日はどの様な悩みを持ってこのセミナーに参加しましたか?

当院、私の会社自体は、正規雇用などを今までしてこなかったんですけれども、この春のタイミングでそう言った形に変えようという分岐点にありましたので、そのタイミングで実際にやっているサンキューグループさんでやっていることを、少し一つ、二つでも取り入れるヒントがあればなと思って参加させて頂きました。

実際にセミナーを受けられてどうでしたか?

サンキューさんの長年やってきた一院目、二院目からやってきて、今24個とお話をされてましたけれども、そこまでの本当に会社自体の文化と言うのが、既に講築されてたというのが非常に勉強になった点と、これから0からやっていくにあたって、まずやるべき事をいくつか教えていただいたので、出来ることから実際にやっていこうかなというのが非常に学びになりました。

このDVD購入をお考えの方に一言お願いします。

実際にサンキューさんのグループの方でやっているノウハウですとか、やっているツール、やっている事を今回教えていただきましたので、全く自分達で0から闇雲に進むよりは、そういったある程度やっていって、すでに文化であったりですとか、マニュアルがあって、既に成果を出して、スタッフさん、新人さんが育つノウハウがあるので、それを真似するところができるっていうのが非常にメリットがあるんじゃないかなっという風に思います。有難うございます。

0

サンキューさんの素晴らしい研修の仕方を勉強いただいて、ぜひこのDVDを一緒にご覧頂けたらと思います。

かすが整骨院

難波 優 様

自己紹介をお願いします。

大阪で整骨院を3店舗しております難波と申します。

今日はどの様な悩みを持ってこのセミナーに参加しましたか?

今まで雇用してきた新人スタッフさんが、よく辞めることについて、すごいいつも悩んでいました。

実際にセミナーを受けられてどうでしたか?

辞めるのを防ぎたいが為に、自社でマニュアルとかは作っていましてけれども、馬越先生、林田先生、講師の先生にお話を聞いて、マニュアルだけではなく、扱う側の心の在り方とか、考えとか、そういう部分もすごい重要という事を勉強させていただきました。

このDVD購入をお考えの方に一言お願いします。

やはり、この治療院業界、今柔道整復師、鍼灸師さん採用に悩んでる多くの先生方、自分で勉強するのも一つの手と思いますけれども、僕はサンキューさんの素晴らしい研修の仕方を勉強させていただいて、是非このDVDを一緒にご覧頂けたらと思います。

0

「新人研修とは、感動させる為にある」という言葉に、いきなり衝撃を受けました。

わくわく治療院

高橋亜衣 様

本日は久々に馬越先生、林田先生、岩佐先生のお話を聞けるということで、とても楽しみにしてまいりました。

冒頭で馬越先生がおっしゃった、「新人研修とは、感動させる為にある」という言葉に、いきなり衝撃を受けました。

マニュアルや行動指針を作る際も、一つ一つストーリーを大切にし、人の想いにフォーカスしてゆこうと思います。

また、サンキューグループさんの幹部の方々の情報共有、価値観の共有の徹底は、当院も見習ってゆきます。

理念・スタッフの行動、在り方、院の方向全てに一貫性をもたせ、サンキューグループのような、何があっても動じない組織作りをしてゆきます。

本日は貴重なお話をありがとうございました!

0

この情報はここに来ないと仕入れることが出来ないと感じました。

住吉鍼灸院

大野正晶 様

新たな気づき、刺激が沢山ありました。

今までに行なっていなかったこと、考えようとしていなかった観点が沢山ありました。

しかも、その考え方や仕組みがサンキューさんでないと出来ないことではなく、明日から行なえることが沢山あります。

この情報はここに来ないと仕入れることが出来ないと感じました。

新人研修に対する想いや目的が圧倒的に違いました。

このセミナーに参加したことでこれからの仕組みを作ること考えることがとても楽しみになりました。

3名の講師の方の情熱と想がビシバシ感じました。

本日は価値ある情報をありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。

0

私もまだまだやっていないこと、考えていないことが多いと感じました。

株式会社May-plus

阿部純治 様

本日は、馬越先生、林田先生、岩佐先生ありがとうございました。

当社でも新人研修をしていますが、私もまだまだやっていないこと、考えていないことが多いと感じました

私自身を振り返って、思ったのは今まで面接で伝えたいことと、実際が違っていたり、研修で言っていることを現場でやっていることが違っていたり、スタッフにとって不満につながるような内部の問題がありました。

まず、明日からやることは面接と現場のギャップや、研修と現場のギャップをなくしていく、研修内容を見直してどの順番で伝えていくのかを決める。

これから入ってくる新人さんに行う研修内容を今現場にいるスタッフに伝える。

この3つをやっていきます。

毎回タメになる話をありがとうございました。

0

馬越先生がおっしゃる一言一言が学びになります。

株式会社FFP

田村剛志 様

本日も大変勉強になりました。

ちょうど新人研修が始まるタイミングでふり返りができました。

サンキューさんとは2-3店舗の時からのお付き合いですが、お話を伺う度に新しい取り組みをされていて、ヒントをいただけています。

新人研修は感動させるため、治療院は求人に対してやっていない事だらけだ。

馬越先生がおっしゃる一言一言が学びになります。

いつもありがとうございます。

0

伝える側が理解し言葉にできないといけない、明確な評価が必要だということを確認できました。

本町整骨院

大窪早紀 様

新人スタッフに対してのマニュアルの重要性、具体的に文章化していくことの大切さに気がつきました。

「教える」には当たり前のことですが、しっかりと伝える側が理解し言葉にできないといけない、明確な評価が必要だということを再確認できました。

次回は具体的な新人研修の方法(タイムスケジュール)などを教えいただきたいです。

0

馬越先生は全てポジティブに考えておられ、難しい問題が難しく思えないのが素晴らしいと思いました。

アート治療院

宮本佳浩 様

接骨院の先生だけでなく、整体院の私にも大変勉強になる内容が多かったです。

馬越先生は全てポジティブに考えておられ、難しい問題が難しく思えないのが素晴らしいと思いました。

他にも多く色んなアイデアがあり、大変勉強になりました。

ありがとうございました。

0

会社として、代表・幹部が一貫性があり、考えが細部にまで徹底していることがわかりました。

わくわく治療院

山下耕介 様

本日は貴重なお時間、ありがとうございました。

一日を通じて、サンキューグループの会社としての考え方が、代表・幹部が一貫性があり、考えが細部にまで、徹底していることがわかりました。

育成に関しても(採用に関しても)新人さんの「心」「気持ち」にフォーカスした取組みが素晴らしいと思いました。

現場でしっかりと活かせるよう取組んでいきます。

新人スタッフの入社は、既存スタッフにとって気持ちも新たにでき、治療院全体が引き締まるいいきっかけとなります。

院長(経営者)としても、未来の治療院に対する希望や期待感に満ち溢れるものです。

しかし、現実はそう簡単ではなく

  • 入社したばかりの新人スタッフがすぐに辞めてしまう...
  • 新人スタッフが定着しないため、計画通りの治療院経営ができない...
  • 新人スタッフの離職が多い為、採用・育成コストがかかる...
  • 研修期間中でも新人スタッフが退職することがあり、困っている...

など、せっかく採用してもちょっとしたボタンの掛け違いで簡単に退職することも少なくありません。

スタッフを採用し、現場で活躍してもらうまでには大きな費用、時間がかかります。

そこまで採用に力を入れていない治療院でも求人活動に5~20万円はかかり、活躍するスタッフにまで育てるには、どんなに簡単な業務でも1~3ヶ月は必要と考えておくべきです。
試用期間でも給与の支払いは当然必要になります。

すぐに辞めてしまう新人スタッフは治療院にとって非常に不利益であり、仮に6ヶ月以内に退職・転職されでもすれば、治療院は大損になることは理解されていると思います。

費用も時間もかかる求人活動は、気軽にできるものではありません。

貴重な縁で出会った新人スタッフは大切に育てていく必要があるのです。

古い考え方の院長は、ついつい自分が育てられた方法で新人の指導してしまいがちです。

時代は変わっています。

「イマドキ社員」には「イマドキの育て方」があることをご存じですか?

新人スタッフには、最初の教育で伝えなければならないことがあります。

新人スタッフの方に長く勤めてもらい、「知っている・わかっている」を「できる」状態にするために欠かせない入社時の教育のコツというものがあります。

新人スタッフの育成は手間も時間もかかりますが、育成次第で大きな人材=人財となります。
あなたの治療院経営を成功させ、大きな利益を生み出すこととなるのです。

これまでの話は決して机上の空論ではなく、わずか5年で東京、大阪、京都、兵庫に25店舗以上もの治療院展開を実現させ、年商15億円を達成した馬越が証明しています。

ただし、理想の新人スタッフ育成を実現するまでには、多額の費用と時間、失敗を経験してきました。

あなたには、馬越と同じ苦労や失敗を繰り返さず、最短で結果を出していただきたいと考えています。

そこで2016年3月に、馬越の治療院で実践する新人スタッフ育成に関するノウハウを「治療院新人スタッフ育成セミナー」として開催。

0

治療院を飛躍的に発展させるために必要な新人スタッフの育成の仕組みとはどういうものなのか?という本セミナーのテーマは、治療院経営者にとって必要不可欠な内容です。

セミナー終了後、参加者からは、

  • 「普通では浮かばない色んなアイデアがあり、大変勉強になりました。」
  • 「馬越先生、幹部の先生方ががおっしゃる一言一言が学びになります。」
  • 「今まで参加した治療院経営セミナーの中で、一番役に立った。」
  • 「これから新人スタッフを育成することがとても楽しみになりました。」
  • 「スタッフを増やして店舗展開をしていく考え方が参考になりました。」
  • 「今日学んだ事を実践していけば、必ず経営が安定すると確信しました。」

と多数の喜びの声をいただける大盛況のセミナーとなりました。

今回参加できなかった治療家から次回開催の要望を多数いただきますが、残念ながらこのセミナーは今後行う予定はありません。

そこで今回、本セミナーの内容を収録したDVDを制作することにしました。

0

馬越啓一 まごし けいいち

柔道整復師

株式会社サンキュー 代表取締役

株式会社ありがとう 代表取締役

株式会社ヘルスコンサルティング 代表取締役

次世代治療院革命 代表

多店舗展開を開始してからわずか5年のうちに京都・大阪・兵庫に25店舗以上を展開。その他にもサプリメントなど健康食品関連企業を複数経営し、グループ全体の従業員数は150人超、総合売上は15億円以上を見込む。

マクドナルド、サイゼリヤ等、他店舗展開を成功させている企業の良い部分を治療院経営に取り入れ、高度にシステム化された経営をスタイルを確立。

どのスタッフでも一定以上のレベルを保つ運営システム構築し、すべての新店舗を確実に成功させている。

従来の慣習にとらわれずに、治療院業界の常識を次々と打ち破ることから「京都の革命家」と呼ばれ、現在は治療院経営だけでなく、セミナーなどコンサルティング活動も積極的に主催し、数多くの治療家に影響を与えている。

0

林田 圭太 はやしだ けいた

柔道整復師 鍼灸師

株式会社サンキュー スーパーバイザー

次世代治療院革命 副代表

株式会社サンキューが経営する25店舗超の現場を統括し、実質15億円のグループ、総勢150名超えるスタッフを束ねる存在であり、強固な組織運営を実現している。

スタッフ育成やコミュニケーションの知識が豊富であり、現場の実技から問診、技術指導など独自のマニュアルを構築し、スタッフ個人の特徴や能力を最大限に引き出すプロ。

グループのNo.2という立場でありながら全てのスタッフに慕われる人望の持ち主。

職場環境や人間関係作りのシステムを支え、運営を円滑に行うのに必要不可欠な存在となっている。

0

岩佐 俊孝 いわさ としたか

柔道整復師

株式会社サンキュー マネージャー

次世代治療院革命 副代表

スーパーバイザーである林田とともに25店舗超の治療院を統括するだけでなく、健康食品関連企業などサンキューグループ全体を管理する実力派No.3。

常に冷静沈着であり、現場で起こる些細な変化にも即座に気づき、事態収束へ導くことができる。

どんな難解な課題も解決できる高い能力はサンキューグループの中でも群を抜いており、代表の馬越や林田、現場のスタッフから絶大な信頼を得ている。

DISC01 96分23秒

このDVDでは、新人スタッフを即戦力として確約してもらうのに必要不可欠な考え方や資質などをを詳しく解説いたします。

この部分を理解いただくことで、効率良く新人スタッフ育成を実践できるようになります。

  • ほとんどの新人スタッフは依存型である
  • 離職したスタッフの不満は「現場の空気が悪い」である
  • 新人スタッフ教育に非常に効果的な方法とは?
  • 教育担当社は私=会社であることを意識すること
  • 新人スタッフを迎え入れる際に重要な準備とは?
  • コミュニケーションは質ではなく〇〇を大切にする
  • 『サンキュー流』の新人スタッフ育成法の基準とは?

DISC02 58分19秒

このDVDでは、実際に現場で新人スタッフを育てていく時に重要となるポイントやトレーニング方法について詳しく解説いたします。

特に新人スタッフを成長させる言葉かけ、感動させる方法は非常に貴重な内容です!

  • 新人研修に重要な3つの要素とは?
  • 長く勤めてもらうために不可欠な関係性構築法
  • 入社前に新人スタッフが悩む5つのポイント
  • 入社してから新人スタッフが悩む2つのポイント
  • 必見!スタッフ間の意思統一に非常に有効な考え方とは?
  • 人を劇的に成長させる言葉かけ、印象づけの心得
  • 簡単に新人スタッフを感動させる一つの方法とは?

DISC03 67分47秒

このDVDでは、150人を超える新人スタッフを育成した治療院経営者としての考え方や心得を詳しく解説いたします。

意外と理解できていない経営者として必須の価値観や注意点なども解説いたしますので、ぜひお役立て下さい。

  • 注意!これができなければ新人スタッフは2年以内に辞めます
  • 人材の求人・育成が昔より難しくなっているワケ
  • はじめて新人スタッフを雇用する時に注意するポイントとは?
  • 経営者・人事責任者に求められる考え方とは
  • どうしてあなたの治療院には新人スタッフが集まらないのか?
  • 治療家スタッフが院を辞める時に決まっている10箇条とは?
  • 圧倒的!馬越しか浮かばない最新最強の新人対策とは?

今回は、セミナー参加者にしか配布していない補足テキストをご提供いたします。

動画を見ながら必要に応じてメモを取ることもできるので、ポイントをしっかり抑えることができ、ノウハウを吸収するスピードもアップするでしょう。

そうして出来上がった資料を見返すことで、自然とあなたの頭の中に必要な考えが染み込んできます。

この特別配布資料を活用して、DVDによって得られる効果をより一層高めて下さい。

入社したてというのはできないことのほうが圧倒的に多いものですが、上司に相談したいことも言えず不安になることも少なくありません。

サンキューでは、新人スタッフの研究期間の間に「ニコニコ日報」というツールを使用し、日々の感じたことや学べたこと、反省点などを記入し提出してもらっています。

このコミュニケーションツールを活用することによって、新人スタッフが治療院に対してどのような印象を持っているかなど詳しく把握することができます。

ぜひご活用くださいませ。

サンキューでは、研修の間に新人スタッフのサプライズを企画しています。

このサプライズは、入社するほとんどのスタッフが感動し涙するほどの内容となっています。

感動した本人は、今まで以上に仕事への意欲が向上し、治療院へ貢献していただけるようになります。

今回は、そのツールをご提供いたします。

他の治療院ではなかなかできていない内容だと思いますので、ぜひ取り入れてください!

私達が新規獲得やリピート戦略、人財育成や経営理論など、多くの失敗から得た様々な気づきと経験を経て安定した治療院経営を実現するまで5年が経ちました。

あなたにも当然、試行錯誤しながら独力でやっていく、という選択肢はあります。

問題が発生する度に自分でそれを解決し、その問題が起こらないような仕組みを作ってくのも1つの方法です。

治療院経営をしていると、予期せぬ問題が必ず発生します。

これは避けられません。

しかし、予めそういった問題が起こらないようにできている内部システムを知っておけば、未然に問題を防ぐことができます。

仮に当時の自分に戻ったとして、もしこのような学びの機会があったとしたら...

おそらく他の予定をキャンセルしてでも申し込んでいるでしょう。

このDVDでは、他のセミナーでは全く公開されていない次世代の治療院経営を解説しています。

あなたは今、その新しい経営を学ぶ唯一のチャンスを目の前にしているのです。

競合院の数は今後も増えていきます。

その中で勝ち続ける為には、しっかりとした院経営の仕組みを構築していく必要があるのです。

あなたは、自分の治療院が5年10年と繁盛しつづけると断言できますか?

もし今後に不安があるのなら、このDVDはきっとあなたの役に立つでしょう。

このDVDの元になったセミナーは、参加費49,800円で募集し、わずか数日で完売したものです。

そこで、このDVDも49,800円という価格でご提供したいと思います。

販売終了いたしました。
多数のお申し込み、ありがとうございました!

© 次世代治療院革命 All Rights Reserved.