販売終了いたしました。
多数のお申し込み、ありがとうございました!

0

今後スタッフさんを育成されていく、採用されていく方々にも非常に役立つ内容です!

(株)F.F.P

田村 剛 様

自己紹介をお願いします。

今日はありがとうございました。

治療院コンサルタントをやっております田村剛と申します。

今日はどの様な悩みを持ってこのセミナーに参加しましたか?

悩みと言うよりは、治療院コンサルトをしてたくさんの治療院さんをめぐって、スタッフ育成もやらせていただいているんですけど、その中でやはりうまくいかない事例とかありますので、それに対して解決策があればということで拝見させて頂きました。

実際にセミナーを受けられてどうでしたか?

私は経営コンサルタントとして人材教育もする立場にあるんですけれども、足立先生はその人材教育を”専門”にされてるということで、やはりここの違いは大きく感じました。

治療院コンサルタントとしてやっていると、人材教育との専門でやっているわけではないので、うまく言語化できていない部分があったのですが、さすがに足立先生は専門でやられているということで、しっかり言語化されておられましたので、自分の頭の中の整理ってことがしっかりできました。

「治療院コンサルタント」として今回のセミナーをどのように活かしたいですか?

実際の体系に基づいてお話を聞くことができましたので、この人材教育の手順というものをしっかり行えば、今まで以上に効率的に教育ができるではないかという風に確信しております。

このDVD購入をお考えの方に一言お願いします。

このDVD、今現在スタッフさんを雇用されている方々にもちろん有効ですけど、今後スタッフさんを育成されていく、採用されていく方々にとっても、事前に知っておくと余計な問題にひっかからずにスムーズに組織作りをすることができると思いますので、ぜひ今現在お一人であられたとしても、まず購入されて拝見されておくほうがいいのではないかなと思います。

0

このセミナーは、院の経営だけでなく先生方の人生において、きっと糧になると思います。

しゅはら鍼灸整骨院

主原 一郎 様

自己紹介をお願いします。

京都府亀岡市の しゅはら鍼灸整骨院 院長の主原です。

今日はどの様な悩みを持ってこのセミナーに参加しましたか?

当院でまた今年の四月からスタッフが増えます。

そこでのコミュニケーションですね。そこをやっぱりキチッと私自身がわかってないと、うまくとれないものですから、それを改めて勉強させてもらいました。

実際にセミナーを受けられてどうでしたか?

馬越先生、足立先生お二人のお話を聞かせてもらって、一番感じるのは「本気」でお話をしていただけたなと。それがすごく伝わってきたと。

やはり本気で心の底から今後スタッフの方、患者様に対して、またその家族に対して接していく人だなと、本当に心の底から腑に落ちそうなセミナーでした。

他のセミナーとの違いを一言お願いします。

理念とかビジョンということは、本で読んだり、他のセミナーにもでて、何度も何度も聞いてきたんですけど、今までちょっとあやふやのまま過ごしてきましたけど、今日本当に足立先生のお話を聞かせてもらって、本当に本気で必要なんだと。ただそれが、ただ象っているだけじゃなくて、共感、共鳴ですね。

そこまで落とし込むとそれをみんなで考えていくと、それによって本当に成長していく、志を持った仕事ができるというところが本当に自分の中に心が落ちたように思います。

そこは本当にあの今までのセミナーとは違うところでした。

このDVD購入をお考えの方に一言お願いします。

やはり人とのコミュニケーション。

そこはやっぱり今後、治療院だけではなく社会で生きていくうえでもですね。今の時代、一番必要だと思います。

ただ、院の経営だけでなく、これを見た先生方の人生において、きっと糧になると思いますので、私は本当に今日を参加させてもらってよかったと思います。

0

馬越先生そして足立社長のお話を聞いて、まだまだ足らない部分が沢山見えてきました。

ワタナベ鍼灸院

渡邊 香聖 様

自己紹介をお願いします。

大阪府吹田市で ワタナベ鍼灸院 渡邊香聖と申します。

今日はどの様な悩みを持ってこのセミナーに参加しましたか?

スタッフが現在三名いるんですけれども、すごくバランスが整ってていいチームに仕上がってきていると自分では思っているんですけど、やはりそれは井の中の蛙ではないかと、もっともっと素晴らしいチームを組んでいる先生達が沢山このセミナーに参加されているのではないかと思って、馬越先生のお話それから足立社長のお話を伺いたくてここにやって参りました。

実際にセミナーを受けられてどうでしたか?

そうですね。

やはり自分のチームも素晴らしいと思いますけれども、まだまだ足らない部分、沢山見えてきました。

他のセミナーとの違いを一言お願いします。

レベルが高すぎます。

はい、高すぎます!

このDVD購入をお考えの方に一言お願いします。

もうぜひ買って下さい!

0

「もう一度見てみたい、聞いてみたい。ずっとリピートして聞いておきたい」というぐらいの内容でした。

つろぎ鍼灸整骨院

児嶋 高弘 様

自己紹介をお願いします。

和歌山で整骨院を経営しております 児嶋高弘といいます。

今日はどの様な悩みを持ってこのセミナーに参加しましたか?

やはりスタッフの教育っていうところで、どういう風にこう伝えて言ったらいいのか、スタッフ間のコミュニケーションというのが、より良くなるようになったらいいなと思ったので、参加させて頂きました。

実際にセミナーを受けられてどうでしたか?

まったく今まで色んな本を読んだりとかさせてもらったんですけど、そういった内容とは全く違って、やっぱりその計画性をもって、きっちりと教育はしていかないといけないっていう部分で、すごく新しい考え方だったので、すごく私の中では「勉強させてもらえたなあ。」という感覚です。

他のセミナーとの違いを一言お願いします。

「こういう風にしていく方がいいんだよ。」って形の計画の立て方であったり、今の若い世代というのはこういうものだよっていう、その考え方っていうのが他では聞いたことがなかった内容だったので、大変勉強になりました。

このDVD購入をお考えの方に一言お願いします。

私自身も「もう一度見てみたい、聞いてみたい。」「ずっと常にリピートして聞いておきたい」というぐらいの内容だったので、ぜひ購入された方が私はいいのではないかなと思います。

0

「人材教育を勉強したけどうまくいかない」という方は、僕と同じように目から鱗が落ちると思います。

こころ接骨院

安芸 泰弘  様

自己紹介をお願いします。

東京で こころ整骨院 をしております 安芸泰弘といいます。

今日はどの様な悩みを持ってこのセミナーに参加しましたか?

もともと人材教育についてすごく興味がありまして、馬越先生が主催する人材教育のセミナーということで、一にも二もなく参加することに決めました。

実際にセミナーを受けられてどうでしたか?

やっぱり普通のセミナーというのは、いわゆるこう体系的なんですけども、やることが決まってると。

ただ、馬越先生の話をずっと聞いてると、やっぱりその常識とちょっと違うようなことを言われるので、やっぱこう目から鱗ということが結構ありました。

他のセミナーとの違いを一言お願いします。

さっきと重複する部分があるんですけども、ちょっと常識と違うようなことを言われるって言うのがやっぱり違うところかなと思います。

このDVD購入をお考えの方に一言お願いします。

普通に人材教育を勉強して、やったけどもやっぱり上手くいかないという方は、このDVDを購入されてみると本当に僕と同じように目から鱗が落ちて、違った角度からアプローチできてすごくうまくいく、ということも考えられると思いますので、ぜひ買って勉強してみてはいかがでしょうか。

0

いかに自分に明確な理念ができてないか、スタッフ育成において何もできてないかを痛感させられました。

垣田治療院

垣田 敏彦 様

足立さん、馬越先生、今日は本当に有難うございました。

いかに自分に明確な理念ができてないか、またスタッフの育成において何もできてないかを痛感させられました。

つい技術的な事ばかり教えてしまい、土台となるマインドを育てられていなかった事に気付かせて頂きました。

スタッフが仕事ではなく「志事」になっていくよう感謝と理念を土台に強い組織を作っていきたいと思います。

0

理念教育の大切さを改めて再認識し、どのように現場で落とし込むかを学びました。

緑町おおた整骨院

太田 裕司 様

足立さんの講義では理念教育の大切さを改めて再認識し、馬越先生の講義ではそれをどのように現場で落とし込むかを学びました。

今後スタッフ数を増やし組織化していくにあたりどれもとても為になる内容ばかりでした。

是非また参加させてもらいたいと思います。

0

会社の理念をスタッフと共に共感、共鳴できるような仕組みをつくりあげていきたいです。

しゅはら鍼灸整骨院

主原 一郎 様

本日は、ありがとうございました。

足立裕志先生のお話は心に強く響きました。

今まで理念の大切さを本やセミナーで見たり、聞いたりしていましたが、なぜ必要なのかが腑に落ちました。

まずは、自分自身の人生においての、理念、使命を文章におこしていきます。

その後、会社の理念をスタッフと共に共感、共鳴できるようなしくみをつくりあげていきたいです。

馬越啓一先生、スタッフ、クライアントに対しての考え方、今までのあたりまえでは、たいくつです。

心の底からの変化、成長するためには愛があって、常識にとらわれない考え方を多く学ばせて頂きました。

ありがとうございます。

今日のご縁を大切にしていきたいと思っています。

今後も何卒よろしくお願いします。

0

人間の基本的な行動原理から脳の仕組み作りなど、とても勉強になりました。

エニーケア

宮原 翔 様

理念はあるだけではだめで浸透しなければ意味がないということを改めて実感しました。

人間の基本的な行動原理から脳の仕組み作り、これをしっかり活かすことで社員教育につなげる方法についてとても勉強になりました。

これから更なる多店舗展開をするため、教育の概念をもう一度明確にし、地域貢献していきたいと思います。

0

結局は技術どうより「人財」人間だということを気づかされました。

まはろ整骨院

佐藤 貴正 様

治療院では、先生と最初から言われて、しっかりとした教育を受けることなく「なんちゃって先生」になっているように思う。

人間として大きな成長がなければ、やはり治療師としては患者様に対して失礼です。

よく聞く話ですが、病院の先生は、何であんなに横柄な態度なんですか?それはリハビリの先生も然りです。

結局は技術どうより「人財」人間だということを気づかされました。

それにはしっかりとした教育システムを作り運営・管理してしなくてはいけない。

情報が多すぎて先ずは整理してから行動です。

0

「ボールペン1本」に感謝できる組織、社員ということにとても共感しました。

ワタナベ鍼灸院

渡邊 香聖 様

足立社長、馬越先生!

本当に素晴らしいセミナーを有り難うございました。

「ボールペン1本」に感謝できる組織、社員ということにとても共感しました。

自分としては小さいという思いもありましたが、それをわかってもらうことが、単なる小さなことでなく、どう大切なのか、これを理解することができました。感謝です。

そして若者の「快適感情」がどこにあるのか、これも明確になり、とても参考になりました。

そして”父親”が、今の若者をつくっているという概念には完全に脳内革命が起こりました。

響く言葉を考える習慣を身につけたいと思います。

あなたの治療院でもスタッフ(受付・補助・治療家)を雇用しているかと思います。

現在の治療院をさらに発展させ安定した経営を実現するには、スタッフの協力が必要不可欠になるからです。

しかし、いざスタッフを雇用したとしても、

  • ウチの治療院スタッフは、なぜかやる気がない...
  • 良い人材がなかなか集まらない...
  • 院長の熱意や想いが伝わらない...
  • 「こんなことまで言わないといけないのか」といつも思う...
  • 聞く耳を持たず、自己主張ばかりする...
  • 自分のミスを治療院(他人)のせいにする...
  • 褒めるほうがいいのか?怒るほうがいいのか?どちらがいいのかわからない...

など、自分が思い描いていたスタッフとの理想の治療院経営とは180度違う環境になることも少なくありません。

おそらく、あなたも同じ悩みを経験したことがあるはずです。

0

馬越の治療院では、スタッフの教育・育成を"最重要課題"として日々取り組んでいます。

信頼できるスタッフの支えがあるおかげで、数多くの治療院を運営し、それ以外にも健康食品の会社を運営できているためです。

私自身、スタッフ教育に関する情報はセミナーやコンサルティングを通して積極的に発信していますが、多くの学びを得ることを推奨しています。

ある日突然起こる様々な悩みを解決するには、多くの引き出しを持っている方が有利となるためです。

しかし、入手できる情報すべてに対応していてはキリがありません。

どうせなら、机上の空論ではなく効果が実証されている「本物のノウハウ」を学ぶべきです。

では、誰から学ぶべきか?

「スタッフ教育・育成において、この人以上に相応しい人物はいない。」

そう言っても過言ではない人物を、私は知っています。

私自身も、この方から多くのことを学ばせてもらっています。

0

その人物とは、株式会社心 代表取締役の足立裕志氏。

足立社長は人材コンサルのプロです。

経営コンサルタントではなく、人材コンサルタントのプロです。

足立社長は、その手腕から京セラの稲盛氏、アサヒビールの中條氏、イエローハットの鍵谷氏、船井総研の船井氏からも応援メッセージをもらうような人物。

足立社長は、これまでに数多くの企業に人材研修を依頼され改善に貢献しています。その中には、一度は耳にしたことのある有名な企業はもちろん、年商100億を超える大手企業も少なくありません。

また、現在ではCMなどで有名な全国200店舗運営している大手美容脱毛サロンの人材育成も行っており、治療院・サロン業界にも精通しています。

数多くのスタッフを研修してきた足立社長は、今の時代の人をどのように教育・育成したらいいかを本当に理解しています。

その足立社長が取り扱う人材研修の原則は「本気で叱ること」

その厳しさは「鬼軍曹」と呼ばれるほどであり、ほとんどの人が涙を流すほどの研修・・・

しかし容赦はしません。

でも、研修が終わればみんな足立社長のことが大好きになります。

なぜこのようになるのか?

これには、きちんと説明できる理由があります。

今の時代「ほめる教育」をしないといけないとなっていませんか?

馬越の治療院では「ほめる教育」を採用していますが「叱る教育」が間違いではありません。

全てにおいて、それを行う理由を説明できなければいけないのです。

足立社長から学ぶことができれば、スタッフ教育に関する多くの悩みを解消することができるでしょう。

時代はどんどん変わっていっています。

治療院業界のスタッフ教育も変わってきているのです。

教育方法をしらないと採用してもどんどん人が辞めていき、疲弊していまい、最終的には人を採用することがなくなるでしょう。

そして多くの先生は年を重ねて、自分が年をとったときに人材の大切さを知ることになります。

考えてみてください。

「治療院を経営する」ということは、患者さんを治療すること、治療院の売上を上げることだけを考えているわけにはいきません。

突然に起こる様々なリスク管理も重要な仕事となります。

  • もし明日、事故に巻き込まれケガをしたらどうしますか?
  • 急な病気で入院することになったらどうしますか?
  • 年を重ね、気力も体力も減ってきたらどうしますか?

これらは決して他人事ではありません。

誰にでも可能性があり、突然院がつぶれることがあるということを理解すべきです。

また、スタッフ教育はリスク管理だけに取り組むのではありません。

あなたの患者さんに対する想いや理念を引き継いだスタッフを育てるということは、それだけ多くの患者さんに貢献できることにもつながるのです。

スタッフ教育は、今こそ学ばなければいけません。

その学びとして、足立社長が提供するスタッフ教育・育成の仕組みは、一人でもスタッフ(受付・補助・治療家)を雇用している、雇用を予定しているすべての治療家に役立つはずです。

ただ、足立社長は治療院業界のセミナーを主催するレベルの人ではありません。

足立社長に直接指導してもらうには、100万円規模の高額なコンサル料金を支払う必要があるためです。

しかし、今回に限り特別に「明日からスタッフが働く院を大好きになるセミナー」として2015年2月に共催してもらうことに成功しました。

0

なぜ足立社長は、今回のセミナーに合意してくれたのか?

それは、馬越と足立社長は中学・高校の同級生であり、過去に古着の卸のビジネス等を共に経営し、二人で海外へ服を仕入れて日本で販売をしていた仲。

だからこそ、足立社長は多忙なスケジュールの中「治療院業界の役に立つなら」と特別セミナーを実現することができました。

おそらく、このような機会は二度とありません。

これからの治療院業界で必須となるスタッフ育成・教育とはどういうものなのか?という本セミナーのテーマは、治療家にとって必要不可欠な内容です。

セミナー終了後、参加者からは、

  • 「もう一度参加して学びたいと思ったセミナーは初めてです。」
  • 「このセミナーは、今までに聞いたことのない内容が盛りだくさんでした。」
  • 「今まで参加した治療院経営セミナーの中で、一番役に立った。」
  • 「自分はできているつもりだったが、まだまだ考えが甘かった。」
  • 「私は1人治療院ですが、スタッフを雇用する重要性を学ぶことができた。」
  • 「今日の内容を実践すれば、効率よくスタッフ教育できると確信しました。」

と多数の喜びの声をいただける大盛況のセミナーとなりました。

今回参加できなかった治療家から次回開催の要望を多数いただきますが、残念ながらこのセミナーは今後行う予定はありません。

そこで今回、本セミナーの内容を収録したDVDを制作することにしました。

0

足立裕志 あだち ひろし

株式会社心 代表取締役社長

16歳でビジネスを立ち上げ、20歳の時、海外ビジネスを行ないビジネスの楽しさ・厳しさを知る。

大学3年生の時、起業するか就職するか悩んだ結果、21歳で上京しベンチャー企業へ入社。大学4年生ながら営業マンへ。

23歳で関西に戻り起業。しかし24歳で借金を背負い、数か月小銭だけの生活をする。

25歳で株式会社心を設立し、代表取締役に就任。

現在、企業の若手社員に特化した講演・研修・教育支援を中心に、若手社員の自主自律研修、上司の部下指導研修やメンタルヘルス対策などの教育支援を実施。教育業界では初となる完全口コミ・完全紹介制の教育研修会社を確立。

これまでに無い斬新な手法で数々の教育研修を行なう事から各メディアからも注目を受け、フジテレビ「とくダネ!」、NHK「おはよう日本」、関西テレビ「SHINPUU道場」吉本興業お笑い芸人への研修、テレビ東京 ビートたけし・TOKIO国分太一「たけしのニッポンのミカタ」、日本経済新聞、各種雑誌など多くのメディアにも出演をしている。

0
0

馬越啓一 まごし けいいち

柔道整復師

株式会社サンキュー 代表取締役

株式会社ありがとう 代表取締役

株式会社ヘルスコンサルティング 代表取締役

次世代治療院革命 代表

多店舗展開を開始してからわずか4年のうちに京都・大阪・兵庫に20店舗以上を展開。その他にもサプリメントなど健康食品関連企業を複数経営し、グループ全体の従業員数は100人超、総合売上は10億円以上を見込む。

マクドナルド、サイゼリヤ等、他店舗展開を成功させている企業の良い部分を治療院経営に取り入れ、高度にシステム化された経営をスタイルを確立。

どのスタッフでも一定以上のレベルを保つ運営システム構築し、すべての新店舗を確実に成功させている。

従来の慣習にとらわれずに、治療院業界の常識を次々と打ち破ることから「京都の革命家」と呼ばれ、現在は治療院経営だけでなく、セミナーなどコンサルティング活動も積極的に主催し、数多くの治療家に影響を与えている。

DISC01 60分08秒

このDVDでは、単にスタッフ育成・教育を導入すればいいということではなく、取り組むにあたっての心構えや仕組みの在り方までを詳しく解説いたします。

特にセミナーで行う「からくりクイズ」は非常に役立つツールですので、ぜひ参考にしてください!

  • 成功する人材教育とは「スタッフを変える」ことではない!
  • つい経営者がスタッフに言ってしまうNGトークとは?
  • 患者に信頼してもらうために必要なたった1つのこととは?
  • あなたの意識度を浮き彫りにする「からくりクイズ」を公開
  • 注意!真面目な人ほど失敗しがちなノウハウ・知識の使い方
  • 器用でないスタッフに効率良く自覚してもらうための方法
  • 200年以上続く会社に共通する「仕組み」とは?

DISC02 68分58秒

このDVDでは、実際に現場でスタッフを育てていく時に重要となるポイントやトレーニング方法について詳しく解説いたします。

解説を分かりやすくするための映像や、イラストも豊富に公開。今まで聞いたことのないようなノウハウが盛りだくさんです!

  • スタッフの不平・不満を蓄積させる「○○感情」とは?
  • スタッフの思考と行動パターンとなる「知」「動」「情」とは?
  • 上司と部下のやり取りが手に取るようにわかる映像公開
  • 新人・若手スタッフが院長に感謝し貢献するようになるには?
  • 愛社精神を引き出すために必要な3つ手順
  • スタッフには説得するのではなく●●させることが重要
  • スタッフの成長を根付かせるための学習方法

DISC03 53分44秒

このDVDでは、実際に治療院業界にスタッフ教育を導入する際の注意事項やポイントを解説いたします。

業界に特化した教育の概念や効果実証済みの仕組みなども多数解説いたしますので、ぜひお役立て下さい。

  • 治療院業界に起こるであろうスタッフ教育の在り方
  • 治療院経営者が注意すべき「場」の作り方とは?
  • 意識していますか?スタッフを育てるタイミング
  • 必見!「叱る」と「ほめる」を使いこなすための心構え
  • 明日からスタッフをファン化させる「脳内革命」とは?
  • 勝ち組治療院に共通するスタッフ教育の仕組みを公開
  • 患者さんの心を響かせるためのコミュニケーションとは?

今回は、セミナー参加者にしか配布していない補足テキストをご提供いたします。

動画を見ながら必要に応じてメモを取ることもできるので、ポイントをしっかり抑えることができ、ノウハウを吸収するスピードもアップするでしょう。

そうして出来上がった資料を見返すことで、自然とあなたの頭の中に必要な考えが染み込んできます。

このパワーポイント資料を活用して、DVDによって得られる効果をより一層高めて下さい。

足立先生は、セミナーの前半で参加者にちょっとしたクイズを出題しました。

このクイズには、あなたの意識レベルを浮き彫りにする仕掛けが隠されており、スタッフ育成だけでなく、これからの様々な取り組みに強力な影響をあたえるでしょう。

また、スタッフにもこのクイズを受けてもらうことで同じ効果が期待できます。

こちらのツールをご提供いたします。

私達が新規獲得やリピート戦略、人財育成や経営理論など、多くの失敗から得た様々な気づきと経験を経て安定した治療院経営を実現するまで5年が経ちました。

あなたにも当然、試行錯誤しながら独力でやっていく、という選択肢はあります。

問題が発生する度に自分でそれを解決し、その問題が起こらないような仕組みを作ってくのも1つの方法です。

治療院経営をしていると、必ず予期せぬ問題が発生します。

これは避けられません。

しかし、予めそういった問題が起こらないようにできている内部システムを知っておけば、未然に問題を防ぐことができます。

仮に当時の自分に戻ったとして、もしこのような学びの機会があったとしたら...

おそらく他の予定をキャンセルしてでも申し込んでいるでしょう。

このDVDでは、他のセミナーでは全く公開されていない次世代の治療院経営を解説しています。

あなたは今、その新しい経営を学ぶ唯一のチャンスを目の前にしているのです。

競合院の数は今後も増えていきます。

その中で勝ち続ける為には、しっかりとしたスタッフ育成・教育を構築していく必要があるのです。

あなたは、自分の治療院が5年10年と繁盛しつづけると断言できますか?

もし今後に不安があるのなら、このDVDはきっとあなたの役に立つでしょう。

このDVDの元になったセミナーは、参加費49,800円で募集し、わずか数時間で完売したものです。

そこで、このDVDもセミナー参加者と同様に49,800円という価格でご提供したいと思います。

販売終了いたしました。
多数のお申し込み、ありがとうございました!

© 次世代治療院革命 All Rights Reserved.