販売終了しました。
多数のお申し込み、ありがとうございました!

0

このノウハウを見ないと今後の治療院業界で生き残ることはできないと思ってもいいぐらいです。

自費移行協会 代表

細谷 隆広 様

自費移行協会の細谷です。

自費導入って聞くと難しく聞こえる先生もいるのでしょうか?

私は自費移行を専門にコンサルをしているので特に難しいとお持っていません。

自費の導入を難しいと思っている先生の一つに考え方の部分が大きいのです。

過去に馬越先生のセミナーに出た時に私の考え方を変えてくれました。

その後私は億単位のお金を稼ぐことができましたし、スタッフ、患者さんにも貢献できました。

今回のDVDは自費導入のノウハウ、パターンが詰め込まれているDVDです。

このノウハウを見ないと今後の治療院業界で生き残ることはできないと思ってもいいぐらいです。

このDVDを自信をもって推薦します!

0

もっと早く知りたかった!!このDVDを見ずして自費移行は危険です!!

勝利の方程式実践会 代表

浜野 望登 様

整骨院経営をしていく上で、自費移行の必要性は更に高まってきています。

コンサルをしていく中で感じることは、限りある資金やノウハウを使って何とかやりくりをしている方が非常に多いのが実情です。

保険診療に頼っている経営体質では、今後厳しくなってきていると気づき始めた方は自費移行を始めていますが、自費移行はきちんと順序立てて移行していかないと、既存患者さんが一気に誰もいなくなります。

自費移行は出来たけど、明日のご飯が食べられない。なんて事になっては、元も子もないです。

馬越先生のDVDには、実践と検証に裏付けされた失敗のない自費移行の仕組みが詰まっています。

正直、ここまで完成された仕組みは他にないと言っていいと思います。

最新の考え方と、失敗しない自費移行の方法が知りたい方には是非オススメします!!

既にご存知かと思いますが、接骨院・整骨院業界の現状は年々厳しくなっています。

施術所数、柔道整復師有資格者は今年までずっと右肩上がりです。

2016年の国家試験合格者は4,583名でした。接骨院・整骨院が次々と開業し、ライバルはどんどん増えてきている状態です。

そして、2年ごとに行われる柔道整復師の療養費改定。

逓減率の強化に加え施術期間にも上限設定が設けられるなど、数年前とは大きく変わってきています。

競合院も増加し、保険治療の取扱いが厳しくなる中、保険請求だけで接骨院・整骨院を経営していくのはかなり大変です。

そんな中「保険治療だけでなく自費治療にも力を入れていきたい」と考えている柔道整復師の先生は多いと思います。

しかし、いざ自費を取り入れてみても、

  • 患者様の負担が増えるので、来院が減少するのではないか...
  • 今までの患者様に対して理解してもらえるかどうか心配...
  • どのように保険と自費の違いを明確すればいいかわからない...
  • 自費を導入してみたものの、なかなか成果が上がらない...
  • 延長マッサージだけ自費でやっているが、やりたいのはこれじゃない...

など様々な問題が出てきます。

もしかしたら、あなたもこのような悩みを抱えているのではないでしょうか?

馬越の整骨院では、1店舗目の開業当初から自費の導入を実施しています。

現在では、85%以上の患者様が自費導入となっており、問題なく自費治療を受けてもらっています。

自費導入は非常に難しいという印象がありますが、カリスマ性やセンスなど特別なものはそれほど必要ではありません。

自費導入を成功への導くための「自費売上の原理原則」を知らないだけです。

いくつかのポイントがありますが、その中でも多くの治療家が自費治療の導入で失敗する3つのポイントをご紹介します。

それは、

①『直接競合や間接競合の調査、経験』が非常に少ないこと。

②『施術の時間管理、価格設定』が曖昧であること。

③『患者様への勧め方、伝え方』がうまくいっていないこと。

この3つとなります。

 失敗① 『直接競合や間接競合の調査、経験』が非常に少ないこと。

人の「第一印象」は3秒~60秒で決まるということをご存知でしたか?

自費を始める前に近隣の治療院を調査する、きっとあなたも実践していることでしょう。

でも、少し考えてみて下さい。

近隣の治療院を調査することはもちろん正しいですが、同業種だけが競合ではありません。

クイックマッサージ、リラクゼーション、フィットネスジムなど間接競合と呼ばれる業種も見逃してはいけません。

重要なのは「見込み患者様にとっての選択肢すべてが競合になる」ということ。

間接競合まで意識できている治療家は少ないですので、ぜひ意識してください。

 失敗② 『施術の時間管理、価格設定』が曖昧であること。

自費の料金を設定するにあたって、どうしても相対的に考えがちです。

「あそこの院は6000円だから…」「都心部では7000円だから…」など、ただ何となくで設定してはいけません。

自分の治療の価値を正しくシミュレーションする必要があります。

ポイントは「1回いくら?」ではなく「分単価いくら?」で設定をすること。

1分間にどれだけの金額であれば、自分の理想とする治療院経営を実現することができるのか計算しましょう。

自分の感情などで決めないように注意してください。

 失敗③ 『患者様への勧め方、伝え方』がうまくいっていないこと。

自費を導入する時、勧める言葉、伝える言葉を決めていない院が少なくありません。

言葉が決まっていないと、その場の雰囲気などで自費のトークをしてしまいがちですが、これではどんなに効果のある自費治療であっても受けてもらえません。

まずは、あなたが一番最高だと思う話の物語を作ってみてください。

そして何度も改善して、そして数値を計るようにしてみてください。

馬越の治療院マニュアルも、何度も変更して変更を繰り返して今に至ります。

改善されたものは、最高なものになっていると思います。

最高なものを作るのには計測は不可欠です。

計測しないと自己満足になります。

これらのポイントは、自費率を上げる思考回路を手に入れるために必須のものばかりです。

その他にも細かなポイントはありますが、自費売上の原理原則を学ぶことができれば、あなたの自費導入を成功に導くことができるでしょう。

これまでの話は決して机上の空論ではなく、わずか5年で東京、大阪、京都、兵庫に27店舗以上もの治療院展開を実現させ、年商15億円を達成した馬越が証明しています。

ただし、理想の自費導入を実現するまでには、多額の費用と時間、失敗を経験してきました。

あなたには、馬越と同じ苦労や失敗を繰り返さず、最短で結果を出していただきたいと考えています。

0

そこで今回、馬越の治療院で実践する自費導入に関するノウハウを「自費売上の原理原則セミナー」として開催。

どんな先生でも自費移行を成功へ導くことができるであろう、非常に再現性の高いノウハウを公開いたしました。

セミナー終了後、参加者からは、

  • 「自費を導入をするための仕組み、考え方が理解できる内容でした。」
  • 「治療院経営者としての数字の捉え方が、もの凄く参考になりました。」
  • 「今年で5年目になりますが、もっと早く知りたかった内容です。」
  • 「独立開業していくにあたって参考になる事ばかりで勉強になりました。」
  • 「他院と何が違うのかと考え、独自の特徴が必要な事に気づかされました。」
  • 「今日学んだ事を実践していけば、必ず自費導入ができると確信しました。」

と多数の喜びの声をいただける大盛況の内容となっております。

今回の内容を特別にDVDとして収録いたしましたので、自費導入の仕組みを理解し明日からの治療院経営にお役立て下さい。

0

馬越啓一 まごし けいいち

柔道整復師

株式会社サンキュー 代表取締役

株式会社ありがとう 代表取締役

株式会社アドピーレスキュー 代表取締役

次世代治療院革命 代表

多店舗展開を開始してからわずか5年のうちに京都・大阪・兵庫に27店舗以上を展開。その他にもサプリメントなど健康食品関連企業を複数経営し、グループ全体の従業員数は200人超、総合売上は15億円以上を見込む。

マクドナルド、サイゼリヤ等、他店舗展開を成功させている企業の良い部分を治療院経営に取り入れ、高度にシステム化された経営をスタイルを確立。

どのスタッフでも一定以上のレベルを保つ運営システム構築し、すべての新店舗を確実に成功させている。

従来の慣習にとらわれずに、治療院業界の常識を次々と打ち破ることから「京都の革命家」と呼ばれ、現在は治療院経営だけでなく、セミナーなどコンサルティング活動も積極的に主催し、数多くの治療家に影響を与えている。

DISC01 32分58秒

このDVDでは、どうやって自費の施術を導入するのか?そのしくみとは?を細かな項目に分けて解説いたします。

業界事情をはじめ、馬越の整骨院での目標設定や時間管理や価格対策などの内容を初公開いたします!

  • 多くの治療家が自費施術の導入で失敗する原因は?
  • 完全自費を検討している場合、施術時間は●分を基本
  • 保険患者数の約●倍程度の自費売上があれば成功である
  • 馬越の整骨院での施術時間、自費割合を公開!

DISC02 55分51秒

このDVDでは、これまでに紹介した自費の仕組みと実際に成約するまでの集客の解説いたします。

自費導入にはメリットだけでなくデメリットも存在します。自費に向いている手技療法や集客の手順など自費を提供するために必須の内容を解説いたします。

  • 自費を導入することによるメリット、デメリットは?
  • 注意!これを行うと慰安傾向の強い治療院と思われます。
  • ホームページやチラシに掲載すべき5つのポイント
  • 集客に困っている治療院の共通点とは?

DISC03 52分20秒

このDVDでは、これまでの内容を踏まえてリピートの対策を詳細に解説いたします。

治療院も事業であることの認識、治療院経営者としての数字の考え方や心得を詳しく解説するとともに、患者様に効率よく自費治療を受け手もらうための手順などもご紹介いたします。

  • リピート率を飛躍的に向上させる対応方法とは?
  • 患者様が初回来院する前に不安にある4つの要素とは?
  • 患者様が感動する基準は『痛みの改善』ではありません。
  • 効率よく自費施術を受けてもらうための流れを公開!

私達が新規獲得やリピート戦略、人財育成や経営理論など、多くの失敗から得た様々な気づきと経験を経て安定した治療院経営を実現するまで6年が経ちました。

あなたにも当然、試行錯誤しながら独力でやっていく、という選択肢はあります。

問題が発生する度に自分でそれを解決し、その問題が起こらないような仕組みを作ってくのも1つの方法です。

治療院経営をしていると、予期せぬ問題が必ず発生します。

これは避けられません。

しかし、予めそういった問題が起こらないようにできている内部システムを知っておけば、未然に問題を防ぐことができます。

仮に当時の自分に戻ったとして、もしこのような学びの機会があったとしたら...

おそらく他の予定をキャンセルしてでも申し込んでいるでしょう。

このDVDでは、他のセミナーでは全く公開されていない次世代の治療院経営を解説しています。

あなたは今、その新しい経営を学ぶ唯一のチャンスを目の前にしているのです。

競合院の数は今後も増えていきます。

その中で勝ち続ける為には、しっかりとした院経営の仕組みを構築していく必要があるのです。

あなたは、自分の治療院が5年10年と繁盛しつづけると断言できますか?

もし今後に不安があるのなら、このDVDはきっとあなたの役に立つでしょう。

このDVDの元になったセミナーは、参加費49,800円で募集し、わずか数日で完売したものです。

そこで、このDVDも49,800円という価格でご提供したいと思います。

治療業界が厳しいと言われるようになって数年が経ちました。

現在では、経営的な面から考えるマーケティングのセミナーや教材がたくさん存在します。

新規患者を獲得するためのノウハウ。

新人スタッフや幹部スタッフの育成方法。

インターネットを活用した集患対策。

カウンセリング方法や問診テクニック。

リピート対策や高単価治療の取り組み。

など、治療院経営の取り組みは劇的に変化しました。

確かに、これらの取り組みは院経営を変化させるための手段であり、きちんとした情報を仕入れ、正しく取り組むことができれば自然と結果が付いてくるものだと思います。

今回のテーマである自費治療の導入は、とにかく「売上げを増やす」といった点で語られがちですが、本質的な問題は異なる部分にあると思っています。

ポイントは、患者様にとってベストな治療を提供できるかどうか、患者様に何年後かにこの治療院に通っていてよかったと思われるかどうか、ということではないかと思います。

そう考えれば、患者様にとって本当に良い自費治療とは何なのか?ということを考える時代にさしかかりつつあるのではないかと考え、今回のセミナーを収録させていただきました。

もしあなたが、

将来を見据えて自費導入に取り組みたい。

自費を導入してスタッフの意識アップ、レベルアップを図りたい。

保険を使わずに治療院の経営をしたい。

とお考えであれば必見の内容です。

明日からすぐに活用できる「自費治療を導入する原理原則」ぜひこの機会に学んでください。

販売終了しました。
多数のお申し込み、ありがとうございました!

© 次世代治療院革命 All Rights Reserved.